Menu

八幡幼稚園トップ・お知らせ

Home
杉並区 幼稚園 神社保育 八幡幼稚園

八幡幼稚園は杉並区にある神社保育の幼稚園です。井草八幡宮の森に囲まれ、自然に恵まれた広い園庭で、子どもたちはのびのびと遊びます。日本伝統行事など様々な経験を通じて、『あたま』も『こころ』もたくましく育ちます。

園概要
神社保育
一日の生活
八幡幼稚園は杉並区にある神社保育の幼稚園です。
井草八幡宮の森に囲まれ、自然に恵まれた広い園庭で、子どもたちはのびのびと遊びます。
日本伝統行事など様々な経験を通じて、『あたま』も『こころ』もたくましく育ちます。

年少組の先生からの一言  5/13

こうえんに いけなくても、おうちの なかで おとうさんや おかあさんと いっしょに からだを うごかしてあそぼう。ちからが つくよ。


  <おうちの方へ> 親子で簡単に楽しめる、足を使った運動遊びを紹介します。スキンシップはもとより、自然と腕やお腹に力がついてきますよ。

①(よちよちペンギン歩き)
 二人で向かい合って手を繋ぎ、おうちの人の足の甲に子どもを立たせてペンギン歩き。歩幅や、足の高さ、方向など、いろいろ変えて歩いてみましょう。 向かい合って出来たら、今度は同じ向きで歩いてみるのも楽しいですよ。
②(大人鉄棒で くるりんぱ)
 二人で向かい合って手を繋ぎ、子どもは大人の体によじ登りながら逆上がりをします。お子さんが着地するまで、手を離さないように気を付けて下さいね!
③(おすもうごっこ)
 二人で向かい合って、「はっけよい のこった!」

体が大きくなってからではできません。今の時期だからこそ楽しめる遊びですので、ぜひトライしてみて下さいね。

写真の購入はこちらから